BULLDOG tsu-shin 
徒然なるままに
 
09.2.20〜22
  スノボに行ってきたでー!
 ブルドッグはフットサル兼スノボチームになりました。

 まー、しかし夜行バスは疲れるねー。帰ってきたら全身筋肉痛あーんど風邪気味に。風邪ヤロー(ヤマト)と同じ部屋で寝たせいだ!
 夜はもちろんマージャンもやりましたが、毎年恒例のブラックジャックをやったね!相変わらずアニキくそ弱かったね!でもタケのが実は負けてたよね。笑

 戦績はコチラ。
 モリタ    +   800
 ケンタ    + 2100 (−18000)
 ヤマト    + 1500
 タケ     − 2200
 ぐっちょん −  100
 アニキ      − 2100

 
 ↑ブルドッグ!ゲレンデに現る!!

 今年はアニキがケンタ以外の人のお金出してくれたから助かったわ!
 オレ来年こそボードとか買うから、来年も旅行代はアニキよろしく!ちゃんとバイトやって金貯めとけよ!
 

 
 来年はギアを揃え、泊まるトコはホテルかな!


09.2.15
  みなさん、あけましておめでとうございます。
ようやくブルドッグ2009年も始動開始!ホームページもなんと2ヶ月ぶりの更新!年末に蹴り納めやったんだけど、それは忙しくて更新するヒマがなかったよ。
 大会は3チームしか集まってなかったけど、いきなり最初の2試合でこけて、早くもオワタ。って思ったけど、そのあと勝ち越して、なんとか得失点差で優勝!
 まー、やっぱ定期的に動いてないとダメだわなー。
 
 
 ↑これから試合。なんかグダグダしてるからこの後イキナリ2連敗する。

 なんとか優勝することができたんで、ロンヨンジャパンってトコでユニフォームを作れるって!
 デザインはモリタに任せろ!黒ベースでいくから!
テーマはズバリ「夜のブルドッグ」でどーだ!

 そして昨日ケンタは4月から水戸に行くことが決定。4月からのブルドッグの活動はいかに?!

 
 オレは童貞じゃねー!と見栄張るおやじ。

08.12.7
  今日は、コパ北越谷の月1お試し大会に出た!何回もコパ使ってるけどまぁ、安かったんで。
 ビギナーの大会だったのでいつもよりレベルが高かったわー。みんな気分はマッチメイクだったから、みっくんを擁しても1勝1敗2分と、なんとも不甲斐ない結果に・・・。でもこのレベルで頑張って優勝できるようになろう!
 それよりも! 今日撮った写真はなかなかだった!

 
 ↑特に意味のないキモ写真。part2「ヤメテ、トラナイデー。part2」

みんな!FP上げたきゃお金使え!
遅刻するとSP下がるから!
 
 まー、それにしてもウイイレ2009おもしれーな。ダイブ半端ない!なんちゃらレジェンドモードも面白そーだし、ほしーわ。みんな、X箱じゃなくて、PS3を買おう。

 最後に毎年恒例の蹴り納め、題して、「BULLDOGフットサル愛とFPはお金で買えスペシャル2008」を26日(金)の夜7時から開催するので、みんな来るように。
 ただフツーに自分らでフットサルやるだけだけど。

 ひょっとしたら小学生参加もありえるから!
 
 サンシンのおこちゃま達。

08.12.3
  今日はなんか久々に感じたフットサル。前回は週4とかだったからなー。
 しかし、そんな中、今日は新たなるピステを身にまとった、一人の戦士がいた。 ツシマタケだ。
 今日は4ゴール(自己申告)の大活躍!いつものチキンっぷりは見られなかった。だが今日はアニキもチキンっぷりを見せることなく、さらにクソ久しぶりのおやじもブランクを感じさせない出来だった。
 ゆえに!今日のこのフットサルにチキンなんか存在しない!存在したのは冒険者だけだ!

 
 ↑特に意味のないキモ写真。「ヤメテ、トラナイデ〜。」とか言ってんじゃねぇっ!キモチワリィ!

 だけどもだっけーど、大事なのは7日の大会でいかに活躍するかだから!頑張ってゴール量産ね!

 今日のゴールはランキングに入らないよ。 残念。
 
 只今のゴールランキング
 1位ケンタ18ゴール
 2位モリタ11ゴール
 3位ヤマト9ゴール

08.11.12
  今日はケンタの兄ちゃん(梅さん)から、お声がかかったので、のどぼとけ合唱団などと一緒にゲームをしてきました。
 金曜に個サル、日曜に練習、そして今日のゲーム。さらにまた明後日個サル。・・・ヒジョーにいいペース!SPもアップだぜー!
 
 
 ↑4人はSPがアップした!(ケンタはカメラの技術がアップした!)

 ぐっちょんとタケは、知らない人とやるとそれなりにしっかりと動く。ということが判明。
 ブルドッグの時もさぼらずしっかり動け!
 
 今年の蹴り納めは、同時に蹴り始めを兼ねるということで最後に盛り上がった!
 うーん、リアルに蹴り納めは21日あたりかな?

08.11.9
  本日は予定していた大会が中止だったんで、練習しました。大会中止残念。
 ただちょっと人数が少なかった。7人。

 
 ↑ガラガラのコート

 ケンタ→遅刻。お詫びとして小学生2人を連れてくる。これで9人。
 しかし!この小学生のプレッシャーにびびってすぐにパスに逃げたり、ミスるやつが続出。
 ・・・・・・・・。
 もっと練習せなアカンな!これからちょくちょく個サルに参加しようってってって!!

 次の大会は12月7日(日)を予定。(仮)


08.11.7
  今日、ケンタ・大和・モリタの3人はフットサルクラブ北越谷で個人フットサルに参加してきました。 なかなか良かったです。
 ケンタ→「チーム運がよければ・・・・。」たぶん     
       次回はあんま乗り気じゃない。
 大和→「たまには知らん人とやるのもいい 
      ね。」 まぁ、また今度参加するかも。
 モリタ→「今日は思ったより動けなかった。」運   
       動不足解消のためちょくちょく参加す
       るかも。
 それよりも日曜の練習人数が足らんわ!どーしよ?!もう自分的にはシュート練とかでイイっていう・・・・。お前ら、覚悟はできてるか?
 「俺はできている!」

 ちなみに・・・今、B&Dメイトデーだからカード使えるよ!モリタはそれでKELMEのジャージを買う予定。
 
 menberちょっといじくっときました。
 
08.11.5
 全国のブルドッグファンの皆様。お久しぶりです。今日は、マッチメイクをやってきました。
 マッチメイクの内容はとても薄いものだったので特に何も。
 mitreの呪いがあってシュートは枠にいかなまくりでした。
 つーか、そんなことより何より日曜日の大会チーム数が集まらなくて中止になっちゃった!
 きっとみんなブルドッグの名に恐れをなして大会申し込まなかったんだろーナ。ってことで俺らの不戦優勝だ!
 日曜は代わりにコートレンタル代が安くなるそうなんで、2時間俺らで練習。

 
 ↑特に意味のない画像2

 今日はみんなピステやらジャージやらを着てきて見た目は俺らなかなかフットサル結構やってそうな集団になってきたね。
これからは、見た目>上手さ。で頑張っていこう!
 俺らの装備品リストでも作るべか。
 一応、今日のマッチメイクの様子もおいおいyoutubeにのせとくから。右のlinkから動画置いてあるページにいけるよ!


08.10.25
 今日わ、Fリーグの試合を見に行ってきた!場所は代々木体育館!Fリーグのセントラルの試合で1日に4試合もあるのだ!
 けど、ちょっと用事で最後の4試合目しか見に行けなかった↓が、4試合目は王者・名古屋オーシャンズvsバルドラール浦安という激アツな対戦カードだった!(らしい。) 
 
 ↑来場者数7000オーバー。

 試合の結果は5−4でバルドラール浦安が勝利した。まさに激闘、歴史に残る一戦だった!(って会場のDJが叫んでた。)
で、プロの試合を観た感想は、、、、「体が強そう」だった。
 自分らがこれからフットサルどうやってけばいいか考えたけど、基本守備をしっかりすることと、そんな攻め急がないでパスをしっかり回すことと、とにかく足裏使いまくること。
 これを全部すれば俺らは見た目も中身も正真正銘のフットサラーだ!
 健太とアニキもピステ買ったみたいだから、とりあえずビジュアルはフットサラーになったみたい。まだのやつは誰かな・・・・?

 今日のMVP→ボラ(名古屋の10番。チーム負けたけどコイツまじうめぇ。ボラーレ・ヴィーア!)



08.10.19
 く、く、クレイジーーーダイヤモンドォーーッ!!
ちっくしょーーっ!今日は惜しくも予選敗退だったわーーーっ!ファンキーなサンデーーーーって感じっチョリーーーーースっ!(フットサルポイント越谷スタッフブログ風)
  はい、ってなわけで今日はフットサルポイント越谷で、なんか優勝したらフットサルポイントの各施設で予選を勝ち抜いた猛者どもが集う大会に参加できる大会に出場しました。
 やっぱりいつもとは違うレベルの高さを味わった感じだった。 いつもスーパービギナーとかで優勝しては喜んでたので今日はいつもよりかなり疲れた。
 
 
 ↑いつになく真剣な雰囲気の試合。

 今日はなんか前日に我らがぐっちょんがリンパ線がどーこーとかで急遽欠席になりぎりぎりの人数でした。
 まぁ、とにかく試合内容は謎の2試合目を落としたことで予選突破はかなり難しい感じに。
 とりあえずアマンダのゴールで始まり、アマンダのゴールで終わって、アニキがハットトリック達成で大活躍の1日でした。
 あ、ちなみにココ今日の試合の様子の動画だから↑youtubeで見といて。

 レイクタウンは混んでた。2度と行かん。
 

今日のMVP→つ、ついにアニキ!
今日のチキン→双子。

今日の戦利品 
 ダイエット林檎×6(参加賞)



08.9.21
 最近参加した大会は3回とも雨。そんで今日も天気が悪く途中でやっぱり雨。
 でも、雨の方がなんか調子のイイ俺らにとってはきっと恵みの雨。ってことで今日も調子よかったね。
 
 
 ↑モリタに続きピステを買った大和。次は誰だ!?

 まー、試合結果は良かったとして、なんか最近たるんどるっ!そのたるみがきっと2試合目の結果に出た気がする。
 しのはなんか連絡なしで急に参加だし、ぐっちょんはアップ全然やんねーし、タケキーパーの時突っ立ってたし、俺は俺でもはや越谷じゃ敵なしとか勘違いしてるし、 アニキソックス黒もピンクも似合わねーし、ジャージサイズ合ってないし、相手チームにもアニキっていてかぶってたし。あーでも69番もいてかぶってたな・・・。
 とにかく、1回気合い入れるためにもまずはみんな格好からカッコよくなろう!ピステ買えや。


今日のチキン→ついにぐっちょん。


 今日の戦利品 スボルメTシャツ×6枚



08.9.17
 今日は、思えばちょうど1か月ぶりのフットサル! 前回全員集合で11人集まったけど今日はその半分の5人プラス1人。
 もー、今日のチキンはドタキャンの3人で。つーか頭痛てーだ、風邪ひいただっておまいら小学生かっ!滝に打たれて出直してこいっ!

  
 特に意味のない画像↑

 マッチメイクはまぁ、久々だったし日曜の前のいい運動になったかなって感じ。大和がいいシュート何本も放ってた。が、今日調子よかったので、日曜期待できず。
 「ここはやはり俺が・・・。」ってみんな心ん中で勝手に思ってて。
 まぁ、日曜も今日ぐらいの人数しか集まんないけど頑張ろう。連勝記録を止めるな!

 それと10月から毎月第1水曜日(マッチメイク)と第3金曜日の夜(練習)にフットサルをしていこうという流れなのでヨロシクです。


 
今日の戦利品。 ではないけどカッコイイ写真がなかったので、もりたくんのあまりにもカッコイイピステをアップしときます。


08.8.17
 今日はジョガボーラ越谷(ダイエーの屋上)で大会でした。
 あんまりイイお天気ではなかったけど、まぁ涼しかったんでオッケーで。

 なんと今日はテツノブが来ることができて、やっとユニフォームを渡せて、ついにピンクのユニフォームを持つブルドッグメンバー11人が揃ったわけです。・・・・11人ってスゲー人数多いじゃん!サッカーできんじゃん!
 なんかもうダイエーの屋上はピンクな奴らがうじゃうじゃで気持ち悪かったです。
こんな感じ↓
  ピンクがうじゃうじゃ。
 
 大会の結果は雨でコートやらボールがスリッピーで、滑ったり、転んだり、ラジバンダリっ!な中、上位トーナメントに進出し、そこでも2勝を上げて見事優勝を飾りました!
 なかなか最近チョーシ良いです。つーか雨だから?

 その後、賞品で牛角の大皿盛りもゲットしたんで11人で昼から焼肉行きました。テツノブは1人ビール飲んでました。

今日のチキン!→まさずみおじさん


 
今日の戦利品 ジョガ×ケルメ 上下セット


08.8.10
 今日は急遽「一緒に練習試合やらへん?」とホウレンソウの友達に誘われたんで、EISHIN中の人たちとフットサルをやりました!
 
 昨日は中学校の同窓会があったんでみんな来れないと思いきや意外にも8人も集まりました。(大和もドタキャンされたから来れた笑)
 昨日はいなかったはずのまさずみが一番デーカーイーヨー(2日酔い)なカンジでおやじっぽくて気持ち悪かったね。

 今度の大会前に結構汗もかいたし、ちょーどイイ運動になったんじゃねーの!?

 
 泣いてばかりはいられないっ!僕はギャングスターになるんだ!!  「勝手になってろ。」

 今日のチキン→再びアニキ



08.7.23
 なんかこのページちょくちょくイングリッシュ使ってるけど、ホントなんちゃってを実感した日だった。英語全然ワカラナーイ。

 今日はアニキ、いやピーナッツ坊やの家にホームステイに来ているアメリカ人のBecky(17)と一緒にフットサルをやりました!

 
 
 たとえ言葉は通じなくてもフットサルは国境を超えるぅっ!
 Beckyがいたことでチーム全体が華やかに、そして国際色豊かに。今までにはないブルドッグの雰囲気でした。
 また、マナミちゃんも来てくれたおかげで写真いっぱい撮れました。やっぱ活動記録はたくさん残せた方がいいね。前回の20倍は写真撮れました。
 もう明後日にはBecky(17)アメリカに帰っちゃうらしいけどブルドッグのマネージャー兼プレイヤーとしてその名はいつまでも残るでしょう。
 それじゃあBecky、また会う日まで。

 
 今日のチキン→Beckyと2ショット写真がなかったぐっちょん。

08.7.13
 今日はサッカーや!
 今日は晴れ!最近俺らが活動する日は必ず雨が降っていたんで、誰が雨男なんだ?という話があったけど今日で判明。
 来てないまさずみ。

 

 まぁ、それはいいとして今日は晴れすぎでめっちゃ暑かったわ!半端ない暑さ。そんでもって全然動けない。
 やっぱもっと体力つけないとダメだなと思った1日でした。 でも今日暑すぎ。
 それとまた写真3〜4枚しか撮れなかったんで、やっぱ写真とか撮ってくれるマネージャー的存在の子が欲しいな。と改めて思った1日でした。

 今日一緒にサッカーやってくれた元越高サッカー部マジありがと!またヨロシク!

 まぁ、あと大和クン明日からお仕事頑張ってくだしゃい。



08.6.29
 今日はフットサルクラブ北越谷で4周年記念大会ってのに出場。
 天気はあいにく朝から雨。
 集合はあいかわらずグダグダ。なんかダラダラとみんな遅れてやってくる。だが!今日の俺らは違った!
 予選リーグで4連勝し、1試合残して決勝進出を決める。さらに、決勝の相手はヒッケのいるのどぼとけ合唱団←(変な名前)だったが健太が爆発!早々に3点差をつけて試合を決めた!
  そして見事優勝!!

  いやー、今日みっくんいないし優勝できると思わなかったね。なんか最近調子いいね↑雨の日調子上がるのかな?


今日のチキン→アニキ
MVP→健太



 今日の戦利品



08.6.25
 今日はフットサルクラブ北越谷で22:00〜から1時間練習!!
 またまた人数足りなかったから今日来てくれたヒッケ、大塚クン、荒巻くん、健太のお兄ちゃん、まじサンキューです!

 いやー、日曜大会だからね。気合い入れんとね。。。。
 でも!みっくんいねーわ、ヒッケは別チームでそれ参加するらしいし、、、、やべーな。
 
 今日のチキン→遅刻したからアニキ。でもアニキ遅刻してなかったらタケ。




08.6.4
 今日、グーグル検索で「ブルドッグ通信」と検索をかけたら見事上から4番目の位置に表示された。 
 苦節2週間と2日。ついに、このブルドッグ通信が、、、、、、

「大げさかもしれないがこれで世界に認められたんだ!」       by SPW
08.5.25
 今日はフットボールコミュニティ越谷で1DAYマッチメイク5に参加ー。しかし天気はあいにくの雨↓↓
 グラウンドがちゅるちゅるすべる中、5−4で初戦を勝ち、その後も順調に勝ち続けて。。。。見事優勝!

 
 優勝賞品はKELMEのプラクティスシャツ5枚だった。5枚、、、、、、足りないからジャンケン!


今日のチキン→アニキだな。。。。


本日の戦利品



08.5.22
   ホームぺージのデザインが気に食わなかったので、頑張ってかえる。
  少しはマシになったしょ?

 ホームページを作ろうと決めてから今日で4日目。
08.5.21
 今日はコパ北越谷で23:00〜1時間ほど自分らで練習だった。
 健太がお兄ちゃん呼んでくれてギリギリ10人集まって何とかゲームができました。                                          
ドギュゥーーンッ!
 
 にしても、兄ちゃんうまかったね。アニキお兄ちゃんを見習えよ!

 今日のチキン→まさずみ
08.5.20
 ホームページ、ブルドッグ通信作りました。
これからいろいろと更新していきます(仮) 

inserted by FC2 system